ブログを続ける意味はいったい何か?

LINEで送る
Pocket

ブログを書き始めてから3ヶ月が過ぎました。
記事数も現在は70件を超えたところでネタ切れ気味です。
正直「続ける意味あるのかな・・・」と考えることが多くなってきました。

なぜ悩むのか?

悩む一番の原因は閲覧数(ページビュー数)が伸びないことです。
70記事を書いても、1日の閲覧数は数件です。
確かに質より量を現在は重視しているため、訪問数が伸びないのもしょうがないのですがやはりつらいです。
記事ネタも尽きていて何を書けばよいのかわからないのも悩む(苦しむ)原因だと思います。

自分は何を期待しているのか?

ブログを通してこのブログや自分が有名になることではなくアフィリエイト収入を期待している部分があります。
独自ドメインでブログを運営しているため出費が発生します。
最低限その出費を埋める収入はほしいところです。
そうなるとやはり、訪問者数を増やすことが重要になってきます。

次は原点に戻りブログのあり方を考える

沢山の人が閲覧してくれるブログにするために、ブログのあり方についてもう一度考えて見たいと思います。
これでしばらくは記事に困らないかな(笑)

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。