中国ショックも一段落?やっと楽しくなってきた!

LINEで送る
Pocket

自分が投資信託や株などの資産運用の勉強を初めてすぐに中国ショックが発生しました。

高額投資はまだしていなかったので大した損はしていないのですが、しばらくの間はどの株も日経平均と同じような動きをしており、正直「株ってこんなもの?」と思ってしまいました。

しかし素人の感ですが、10月になってから各国の金融対策も進み、だいぶ落ち着いてきているかのように感じられます。
それによって日経平均が上がっても、「株価が上がる企業」「株価が下がる企業」いろいろ出てくるようになりました。

アナリスト評価で株価が動いたり、短信での評価で株価が動いたり、企業の問題により株価が動いたり、、、

まだまだ新聞やニュースを読んで「株どうなってるかな〜」というレベルなので、先読みして売買するというレベルには到底至っていません。
でも、そこをどうやったらそういった株の動きを読めるか?とだんだん興味が湧いてきました!

さあ、もっと勉強して!何買おう!

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。